健康第一ブログ

何をやるにも健康第一。よいものを食べて運動をし続けるしかない。一生!!

健康じゃないと人生楽しめないね。

小さい時から疲れやすく、貧血症、低血圧、ああ疲れたが私の口癖でした。

中学生の時何回朝礼で倒れたかわからないほど、情けない私でした。

それに成長してからも、いつも疲れていて、朝起きてもフラフラで、朝、定期

的に起きて仕事に行かなくてよい仕事を選んだほどです。

その後、大病にもなり、それを克服したわたし。今は50過ぎ、人生で一番元

気です。今でも食べ物にも人より気を使い、安全なものを食べ、スポーツも欠

かせません。そんな私は、ネットで見つけた健康に良いサイトを時々、紹介しています。参考になりましたら幸いです。

女性の月の巡りではあまり苦しまなかったのですが、友の中には七転八倒する

方もいました。毎月のことなのでかわいそうでした。

女性のためのサプリ【AFCすっぽん月巡り】

スッポンちゃんが助けてくれるとよいですね。

スッポンと言えば キレイと元気【琉球すっぽんコラーゲンゼリー】

も見つけました。ゼリーなので、量を調整すればお子様にも・・・。

若い時に比べ、随分健康になったわたしですが、それでも時々疲れます。若い

時はよく昼寝をしていました。そうしないと体がもたなかったのです。

日々の疲れに【デイリーシャントFeyell】

は、飲み続けることで健康になって行くサプリということで、疲れやすい体質

の方におすすめです。

そして、絶対元気になりそうなのが 万能食品と【花菜の厳選蜂の子】

昔はハチの幼虫をそのまま食べる習慣があり、気持ち悪く感じていましたが、

この商品は錠剤になっているので、その点は大丈夫です。少しお値段は高いよ

うですが、利用者は抜群に聞くと絶賛しています。

健康のためには、無添加の安全な調味料が、必須だと思っています。

有機野菜などと違い、1回買えば、結構な期間もつので

だしパック無添加【ON THE UMAMI】はいかがですか?

元気になっていくためには、サプリだけでなく、適度なスポーツと、安全な日々の食べ物も重要かと思います。それもしたうえで、いろいろ試みることをおすすめいたします。