健康第一ブログ

何をやるにも健康第一。よいものを食べて運動をし続けるしかない。一生!!

体も頭も健康に

スポーツをやっているせいか、自然食品を摂るように心がけているせいか、はたまた、若い頃に比べ、多少嫌な出来事があっても、まあいいか、なんてさらりと流し(ちょっとカッコよすぎかな)、人を恨むのを、すっかりやめたせいか、体はあまり疲れがたまらず、健康なほうだと思っています。

でも最近気になるのが、記憶力の衰え!!

10代に戻りたいとは思いませんが、あの頃の記憶力はいったいどこに行ったのでしょう?

今のところ、人並みの記憶力喪失の範囲内にとどまっておりますが、対策があるなら気に留めていようと思いアンテナを広げてみましたら結構な情報が集まりました。

早めに飲むことを勧めている  記憶サポートメモリー

満足度が86%以上という、高齢者専用サプリ【プラズマローゲンEX】

考える力を育てるというフェルラ酸を含んだ 【フェルラブレインPLUS】

脳に必要なプラズマローゲンの減少を防ぐ知的ケアサプリ

高純度 プラズマローゲン

体の健康にもフォーカスしている、うっかり対策 リファブレン

 そのほか、サプリとは言えませんが、素敵な香りで脳のしゃっきりを取り戻す

うっかりを予防するという アロマ アロマでうっかりを防ぐなんてちょっと素敵ですね。

そして記憶減退を助けるだけでなく、体調を整え、眠りもサポートしてくれる冬虫夏草エキスを濃縮した健康食品 森羅万生

年を取って一番不安なのは、頭の問題かもしれません。もちろん健康であってのことですが・・・。

眠れなくなるのも、頭の衰え、うっかりさんの始まった印…合図?だそうです。私の場合見覚えがあります。残念ながら・・・。

本当に、眠れないことって、つらいですね。そんなときはいつもより60分多く体を動かすとよいと聞いたことがあります。例えばウォーキングするとか・・・。でもいつもそういうわけにはいきませんよね。

そこで、眠りのサイトがないかしら調べてみました。

グレープフルーツ風味の不眠対策商品【北の大地の夢しずく】がありました。いかがですか?

アロマでの不眠対策というもありました。サプリと併用するといいかもしれませんね。

オーガニックハーブが眠りにいざなう、休息ロールオンアロマ【Suyatto Aroma

アマゾンの安眠アロマジャンル1位の、睡眠専用アロマオイル【眠癒

アロマは買いそろえていくのも楽しいですよ。プレゼントにも素敵ですね。