健康第一ブログ

何をやるにも健康第一。よいものを食べて運動をし続けるしかない。一生!!

ばあばの健康のもと

自分が年を取ると、取り巻く友人たちも年を取る。はなしをするときの話題は健康の話が多くなる。若い時には考えられなかったことです。

歯のこと、膝が痛い、腰が痛い、眼が調子悪い、眠れない・・・・。

かくいう私もひじの関節が痛くなったり、指の関節が痛くなったりするので、年には逆らえない。いっぱいスポーツしていても・・・。

思えばかなり健康に気をつけた生活をしている。磁石の指輪、腕輪はかなり効いている。指やひじの痛みは全くなくなった。でも外すと痛くなるので、ずっとつけている。

飲みかけのサプリが食器棚にごろごろしている。飲みかけのサプリをそのままに、はまっているのが、やはりハチミツ、それに健康茶。

お茶は日常的に、なにがしかの水分をコーヒーや紅茶でとっていたので、自然に健康茶を、生活に取り入れている。ルイボスティをがぶがぶ飲んでいる。

アレルギーが治ったのは絶対ルイボスティト信じ切っている最近の私です。